視点の違いでこうも世界はかわる

貯蓄がどんどんなくなっていく

2014年11月23日(日曜日) テーマ:クレジットカード

今、妊娠9カ月の26歳専業主婦です。お金がなくて、かなりピンチです。

今年の4月に妊娠していることが分かりました。その時はすごく嬉しかったです。結婚してからなかなか子供ができず、3年ごしの妊娠で夫婦ともに喜びました。

その時、私は水泳を教えるインストラクターの仕事をしていましたが、おなかの中の子供のことを第一に考え、そして私自身もつわりが辛かったため退職をしました。

正直、私が仕事を突然辞めてしまい、計画的に貯金していたわけでもなく、我が家はかなり切り詰めた生活を余儀なくされました。

私が仕事を辞め、我が家の毎月の収入が約8万円減りました。これはかなり大ダメージ!でも、産婦人科での妊婦健診に行かないわけにはいかない。国からの補助がありますが、産婦人科は保険が適応されず、補助額からはみ出た分は自己負担になります。

病院代、薬代、子供用品の準備などいろいろと出費がかさみ、収入が減っているのに出費が多く、貯蓄していたお金に手を付けずにいられませんでした。

もちろん計画的に貯金していたわけではなく、余裕のあるときに貯金するレベルだったので、貯蓄もあまりありませんでした。

無駄な出費はしない。食費も切り詰めて。でも、10カ月の妊娠生活は入ってくるお金がないのでどんなに切り詰めた生活をしても限界がきてしまいました。

出産をしたら出産祝いがもらえますが、今限界がきてしまいました。
なんとか工面しなければと思って悩んでます。こんなことで借金してもいいのかなと毎日頭を抱えています。
でもなんとかしなきゃ、子供が産めない。
どこで借りるのがいいのだろうか~?

と思っていたら、こんな記事を見つけました。

お金借りるなら大手金融会社をオススメする理由(わけ)

http://cashkariru.net/

計画的に借りるならいいみたいです。